鶴見市場のはっしー2

16年前に バイク で行った 日本一周 の 旅記録 と お得な情報お届け♪

日本一周バイク一人旅 放浪記7 ~山形 蔵王

f:id:teputamaumaiyo:20180802105249j:plain

バイク日本一周

~ブログ サイトマップ~
www.tepu.work

f:id:teputamaumaiyo:20180807144953j:plain

ゆっくりと休めた よかった

f:id:teputamaumaiyo:20180729153428j:plain
宿を後にして 
さぁ どこに行こう

とりあえず 山形を目指そう

走っている途中に
f:id:teputamaumaiyo:20180802105656j:plain
滝だ!

旅をするまで 滝 はほとんど見たことがなかったが 旅の間には 結構見れた

マイナスイオン♪ マイナスイオン♪

ツーリングマップル - 鶴見市場のはっしー2 をガン見
f:id:teputamaumaiyo:20180802115843j:plain
www.tepu.work


お 蔵王温泉が近いぞ 
今日は蔵王だ! 温泉だ!

と 走っていると
御釜 の案内 オカマ? なんだ?

結構な車が止まっている

f:id:teputamaumaiyo:20180802110249j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180802110327j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180802110430j:plain

うぁ すごい眺めだ 雄大だ
円形の火口湖 釜状なので 御釜 と言う名前
湖水はエメラルドグリーン 見た目きれいなのだが
強酸性のため生物は生息できない
樹氷とともに蔵王の象徴だそうだ

<スポンサー PR>


観光もしたし さぁ 宿を探して温泉だ!

宿が見つかり IN
f:id:teputamaumaiyo:20180802111347j:plain
宿の温泉は 広くはなかったが 熱くて気持ちよかった 美味しい料理をいただいて
ちょっと夜の蔵王の街を散歩

スナック の看板に惹かれて IN

そのお店は 昔ながらのスナックで
女性がつくのではなく マスターがカウンター
で お酒と 軽いつまみ(スナック)を出す
お店だった 
ちょこっとがっかり・・・

マスター が気さくな方でお酒が進んだ

マスター;今度機会があったら冬に来るといいよ
 有名な樹氷が見れるから スキーもいいよ

樹氷の写真を見せてもらう
樹氷 雪で白一色になったなかに氷雪に覆われた樹木
達 まるで怪物のようでスノーモンスターとも呼ばれる
すごい 
南の島の生まれの俺には 信じられない光景
こうやって 旅をしなければ お話しなければ
一生蔵王のこと 樹氷のこと 知らなかった
かもしれない 旅っておもしろい

たくさんお話をして
宿に帰り お休みなさい

・・・・・次回へ

日本一周バイク一人旅 放浪記8 ~山形 仙台 - 鶴見市場のはっしー2
www.tepu.work

写真を見ながら、古い記憶をたどって綴って
いるので、すっ飛ばしてるところもあります
気軽に読んでください

この辺りから 2011年3月11日に発生した
東北大震災での被害を大きく受けられた場所の旅
になります 
被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます
今は大分復興なされてると思います
僕の写真が 少しでも 懐かしく ご覧いただけたら
幸いです

ブログランキング参加中
下のボタンを ポチッとな してください♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

~お得情報~
お得情報♪ 記事案内 - 鶴見市場のはっしー2
www.tepu.work
~グルメブログ~ 
www.tepu.info